プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、ITソリューションの技術支援と人材支援を展開する総合人材ビジネス企業として、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、当社事業活動に必要な範囲に限定し取得、利用、提供、及び委託を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた利用を行なわないものとし、そのための措置を講じます。
  2. 当社が事業活動に必要な為に保有する個人情報の漏洩、滅失、及びき損などを防止するため、合理的な安全対策、是正及び予防措置を講じます。
  3. 個人情報保護に関する法令、国の定める指針、その他の規範、及び業界の指導を遵守致します。
  4. 個人情報、個人情報保護マネジメントシステムに関する本人からの苦情、及び相談に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、その内容を継続的に見直し、改善を行います。
  6. この方針は、全役員、従業者に配布し周知するとともに、社外の第三者に対しても公開致します。

以上

制定日 平成18年3月1日
改定日 平成21年3月1日
株式会社アイ・インターナショナル
代表取締役社長 古田 良三

【お問い合わせ窓口】
個人情報保護方針に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受け付けております。
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル5階
株式会社アイ・インターナショナル管理部 個人情報問い合わせ係
メールアドレス:info@i-inter.co.jp
TEL:03-5298-4250(受付時間 10:00~17:00※)
※土・日曜日・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

 

 

個人情報に関する公表文

■個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類 利用目的
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 受託した業務を適切に遂行するため
派遣先のお客様の職場で知り得る個人情報 派遣先の業務を適切に遂行するため
人材会社などから取得する個人情報 人材採用のため
質問等により口頭にて取得した個人情報 人材支援業務の遂行のため

 

■開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称

株式会社アイ・インターナショナル

b)個人情報の保護管理者

管理者名: 関口 久寿
所属部署: 営業本部
連絡先: Tel: 03-5298-4250  e-mail: info@i-inter.co.jp

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

分類 利用目的
個人のお客様情報 人材支援業務の遂行のため当社サービスのご案内のためお問い合わせ対応のため
お取引先担当者様情報 契約・請求・支払業務等の遂行のため
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため

 

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

株式会社アイ・インターナショナル 個人情報問い合わせ係

Tel: 03-5298-4250  e-mail: info@i-inter.co.jp

e)認定個人情報保護団体

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めの申し出先

開示等のお求めは、上記個人情報問い合わせ係にお申し出ください。

2)開示等の求めに関するお手続き

①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。

②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問い合わせ係までご郵送ください。

③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問い合わせさせていただきます。

④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

①代理人である事を証明する資料

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類

②代理人様ご自身を証明する資料

運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票
住民基本台帳カード

4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

 

以上



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